KENログ

【キャッシュレス飯】「北の小樽、南の佐伯」泣く子も黙る有名寿司店

f:id:toropicana0402:20200118223038j:plain

みなさんこんにちは

 

 

KENです

 

 

タイトルの言葉「東の小樽、西の佐伯」と呼ぶ人もいるくらい、大分県佐伯市の寿司は美味しいらしい!

 ということで行ってきました。

 

 前回の記事はこちら

www.kenlog.work

 

 

 

 

行ったお店

今回行ったところは

 

【錦寿司】

 

福岡から車で約3時間

特急で博多ー佐伯駅(7330円)で3時間15分、そこから徒歩で5分

 

 

 

 

見た感じは田舎の寿司屋さんって感じですが(佐伯の方ごめんなさい)

めちゃ有名店らしいのでギャップ感じます

 

営業時間

ランチは11:00-14:00

ディナーは16:00-20:30

定休日:水曜

 

5%還元ポスターがしっかり掲示されてました

 

中はカウンターと座敷でおおよそ20人くらい入れる広さです

(カウンター10人、座敷10人?実際はもう少し入れそう)

 

 アラブの王様も絶賛したみたいです

芸能人の写真もかなりいっぱいありました

 

 

メニュー

ランチもディナーも一緒のメニューのようです

 

 

 

メニュー見てるだけでよだれが垂れそう

 

本当に美味しそう

 

 

おすすめは

おまかせセット・・・2800円

トレンディ玉子・・・1000円

スペシャル・・・3600円

特上・・・2900円

上・・・2400円

 

が人気だそうです

 

値段はどれもだいぶお高いのですが

ここに来て寿司食べないって選択肢ありますか?

ってことでおまかせセットを注文

 

おまかせセット

 言葉が出ない

 全部が光輝いてます

 

そして食べやすいように切れ目も入れてくれてます

 

セットのお吸い物も美味しい

 

 

 そして

ネタが

 全部

デカない!?

 日本一大きいんじゃないかと思うくらい大きいです

 

もちろんネタが大きいだけじゃなくて味もとにかく美味しい

 

また今回はオーダーしませんでしたが

トレンディ玉子もかなり有名みたいです

 

メニューに写真が乗ってますのでご参照あれ 

 

 

感想

・鮮度抜群で美味しい

・ネタが大きくて口に入らない

・値段は少し高め

・アナゴ柔らかすぎ(いい意味で)

イカコリコリしすぎ(いい意味で)

・平日でもまあまあ人多いので早めに来るべし

・絶対に車で来るべし(歩きだと佐伯は回れない)

・トレンディ玉子はインスタ映え

 

 

使えるキャッシュレス

 

錦寿司で使えるキャッシュレスは

・クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネーPASMOSuicamonacaICOCAnimocaSUGOCA、QUIC Pay、ID)

QRコード(PayPay)

です

 

店員さんに聞いたらPayPayは10月21日からスタートしたらしいとのこと

10%還元されますよ、

っておすすめされちゃったのでPayPayで払いました。

 

 

きっちり10%還元されてます。

 

還元を狙うあまり「そもそもランチの単価が上がってしまっているぞ」

という苦情は受付ませんのでご容赦ください笑

 

 

よろしければ参考にしてみて下さい

 

 

それではまた

 

 

ちょす!

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


九州食べ歩きランキング