KENログ

【キャッシュレス飯】大分県のブランド魚を食す

みなさんこんにちは

 

 

KENです

 

 

今回は久しぶりの大分出張

  

以前大分県佐伯市のお寿司屋さんをご紹介しました

www.kenlog.work 

大分県は北部と東部が海に面しており、特に大分市の佐賀関の高島周辺の漁場は、

瀬戸内海と太平洋の水塊が激しくぶつかりあう水域で、潮の流れも早く、餌となる生き物も豊富のようです

そのため、ほどよく肥り身が引き締まっていて関アジ・関サバはブランド化され全国からも注目されています

 

また魚だけではなく、西部には広大な山々が広がっており、

豊後牛や豊後赤どり等牛や鶏も有名です

 

ここまで長々と大分県の宣伝をさせていただきましたが

今回は大分駅付近にありながらも新鮮かつボリュームがすごいお寿司屋さんに行ってきました

 

前回の記事はこちら

www.kenlog.work

 

 

 

 

寿司ろばた八條

今回行ったところは

 

【寿司ろばた八條 中央町店】

 

福岡からだと特急で2時間、車で2時間かかります

大分空港がありますので東京や関西からも足を運ぶことができます

 

大分駅を降りて少し歩き、中央町のアーケードの中にあるお寿司屋さん

f:id:toropicana0402:20191203152459j:image

 

アーケードの中には色んな飲食店や小売店が多く並んでいる中の一軒

hachijyo.co.jp

 

営業時間

11:00-23:00(ランチ11:00-14:30)

定休日:なし

 

店の入り口に5%ポスター掲示を確認し中へ

 

f:id:toropicana0402:20191203152549j:image

中はカウンター席が11席、座敷席がすごくいっぱいあります(数えるのめんどくさい笑)

f:id:toropicana0402:20191203153137j:image

(ゴクリ、、、)

 

 

メニュー

目の前に置いてありました

f:id:toropicana0402:20191203153124j:image

夜メニューも豊富に置いてあります

f:id:toropicana0402:20191203153514j:imagef:id:toropicana0402:20191203153551j:image

f:id:toropicana0402:20191203153609j:imagef:id:toropicana0402:20191203153641j:image

f:id:toropicana0402:20191203153650j:imagef:id:toropicana0402:20191203153716j:image

f:id:toropicana0402:20191203153737j:imagef:id:toropicana0402:20191203153747j:image

f:id:toropicana0402:20191203153803j:image

 

おすすめは

大ネタ寿司(上)定食・・・1300

とり天定食・・・780

枡盛り刺身定食(並)・・・1300

関アジと地魚5種盛定食・・・1980

浜のおもてなし定食・・・1480

 

今回は定食を頼みましたが、どうせならって事で通常メニューからも注文しました

f:id:toropicana0402:20191203152524j:image

是非刺身醤油で

 

 

とり天定食

f:id:toropicana0402:20191203152655j:image

f:id:toropicana0402:20191203152708j:image

通常のとり天に青のりもプラスで揚げられており香りも最高

 

 

枡盛り刺身(上)定食

f:id:toropicana0402:20191203153827j:image

写真が下手で申し訳ないのですが

ボリュームがすごい

 

f:id:toropicana0402:20191203152734j:image

美しい、、、 

 

生アジ握り

f:id:toropicana0402:20191203152752j:image

やっぱりブランド魚を食べないとねってことで

関アジを頂きました

脂がのってて身がキュッとしまって最高です‼︎

 

中津唐揚げ

f:id:toropicana0402:20191203152758j:image

唐揚げの「聖地」中津の唐揚げ

本場ではないですが一個がでかくて美味しい‼︎

 

 

感想

・ボリュームすごくて大満足

・新鮮さ抜群

・店員の愛想悪い

・いくらが固い

 

美味しいしボリュームたっぷりで大満足でした!

ただランチだったのでお酒があればもっと最高だったなと思います、、、

 

少し店員の愛想が悪いような気がしましたので、

笑顔が増えればもっと最高なお店になるのになっと思ってしまいました

 

そして寿司と謳っている割には寿司屋感があんまりなくて残念でした

(普通の居酒屋っぽい)

 

 

 

使えるキャッシュレス

f:id:toropicana0402:20191203153105j:image

寿司ろばた八條で使えるキャッシュレスは

クレジットカードVISAMasterJCBAMEXDiners

電子マネーPASMOSuicamonacaICOCAnimocaSUGOCAWAON

スマホ決済PayPay

です

 

アプリ上には載っていませんでしたがPayPayも使えるようです

10%還元されてなかったので違うのかなーっと思っていたのですが

11/3010%還元は終わっていたようですね

(今は最大6.5%20回に1回の確率で最大1000円) 

 

大分は美味しい店や温泉地がいっぱいありますので

旅行で一度は絶対に行った方がいいところ

だと個人的には思います

 

 

よろしければ参考にしてみて下さい

 

 

 

 

それではまた

 

 

 

ちょす!

 

 

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


九州ランキング