KENログ

【キャッシュレス飯】昔ながらのカフェがとんでもないパフェを出してきた

f:id:toropicana0402:20200118224029j:plain

みなさんこんにちは

 

 

KENです

 

 

前回の佐賀ネタに引き続き今回も佐賀のぶっ飛んだお店をご紹介します。

 

そして全然関係ないですが、最近はてブのProにしてみました。

はてブProにした効果はまた別でポストしたいと思います。

 

前回の記事はこちら

www.kenlog.work

 

 

 

 

行ったお店

今回行ったところは

 

【パスタ&ランチ Cafe de Blue(カフェ・ド・ブルー)】

 

 

www.cafe-de-blue.jp

 

福岡から車で約1時間

電車で博多ー新鳥栖駅(2360円)で12分、そこから徒歩で30分

 

 

 

駅から歩いて時間かかるので車で行くことをおすすめします

近くには鳥栖プレミアムアウトレットや鳥栖スタジアムなどありますよ

 

営業時間

11:00-24:00(ランチは11:00-15:00で月-土のみ)

定休日:木曜

 

5%還元のチラシ目立ちます

 

中は意外と広くて昔のカフェ感がすごい漂っています

 

 

 

メニュー

ランチメニュー

 

 

ランチメニュー以外も紹介しようと思ったのですが

 

メニューの多さパナいです

 

ちょっと正直ここに紹介できる量ではないので

有名なパフェメニューを一部ご紹介

 

これ眺めてるだけでもお腹いっぱいになってきました。。。

 

 

ランチメニューとパフェのおすすめは

カレーチーズハンバーグランチセット・・・850円

生パスタフェットチーネカルボナーラ)・・・900円

オムライス(デミグラスソース)・・・850円

カスタードシューチェコパフェ・・・850円

チーズクリーム三種ストロベリーチーズケーキ添え・・・890円

フルーツパフェカシス&ストロベリー・・・920円

 

が人気だそうです

 

ランチを食べにきたのですがせっかくならと思いパフェもいただきました

 

カレーチーズハンバーグランチセット

 

 

セットではサラダもついてきます

ハムでかない!?

 

そしてランチを食べ進めてたんですが

 中から衝撃のパスタ

 

米かと思ってました。。。

 

 

そしてパフェ

 

ビタークッキーバニラ(780円)

 ※注意 決して盛ったわけではありません

 

メニューより実物の方がショボいなんてことはザラにあるのですが

メニューを超えてくることあります??

 

しかも大幅に

 

目を疑いましたがどうやら現実の出来事のようでしたので

甘んじて食べることを受け入れました。。。

 

 

感想

・ランチメニュー等の味は普通

・メニュー多すぎて決めるまで時間かかる

・女性比率高し

・パフェの衝撃さで満腹度がます

・バニラアイス→チョコアイス→バニラアイスでアイスオンパレード(他はフルーツありのやつもある)

・甘い物好きはご賞味あれ

 

 

使えるキャッシュレス

 

カフェ・ド・ブルーで使えるキャッシュレスは

・クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネーPASMOSuicamonacaICOCAnimocaSUGOCA、QUIC Pay)

 のみです

 

店員さんに聞いたら全部使えますよーとのことでしたが

アプリ上でPayPay等スマホ決済は出てきませんでしたので

安全にQUIC Payで支払いました

 

 

AirPay導入されてるのでLINE Pay等も使えるはずなんですが、、、

 

 

 

よろしければ参考にしてみて下さい

 

 

 

それではまた

 

 

 

ちょす!

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


九州食べ歩きランキング