KENログ

【キャッシュレス飯】九州の温泉街に佇む最先端を行く豆腐屋さんに行ってきた

みなさんこんにちは

 

 

KENです

 

 

最近は福岡界隈のお店しか紹介できていなかったので

今回は佐賀の最近話題の老舗の豆腐屋さんを紹介します

 

前回の記事はこちら

toropicana0402.hatenablog.com

 

 

 

 

行ったお店

今回行ったところは

 

【佐嘉平川屋嬉野店】

 

www.saga-hirakawaya.co.jp

 

福岡から車で約1時間半

 

 

嬉野温泉の近くなので温泉行きがてら寄って頂くことをおすすめします

 

営業時間は9:00-18:00

 

残念ながら5%還元のチラシはなかったのですが

アプリに掲載されてあったので入ってみることに

 

中はこんな感じ

めっちゃお客さん多いです

 

奥に飲食スペースがあります

テラス席もありました

 

 

メニュー

店内メニュー

 温泉湯豆腐が有名で定食メニューが人気のようです

 

 

お持ち帰りメニューもあります 

店内でも食べれるのですが天気がいい日は外で食べてみてはいかがですか?

 

お土産も充実

 

めっちゃ買ってる人がいたので聞いてみると、

ここのおすすめは

嬉野温泉湯豆腐定食・・・1500円

平川屋パフェ・・・520円

濃い豆腐・・・220円

豆乳もち みたらしたれ付き・・・270円

おぼろ豆腐・・・390円

 

が人気だそうです

 

今回はお腹いっぱいだったのでパフェを頂くことに

 

佐嘉平川パフェ

豆腐味のアイス、、、

初体験の味です

 

食べ進めるとなかに

餅のような食感のアイス?豆腐?が出現しめちゃ美味しい 

 

予想以上に美味しかったのでお土産も買ってしまいました

 

 

感想

・ランチ時間は混雑

・豆腐味のアイスだけど豆腐感はなし

・豆腐もちはもちよりも柔らかいもち

・きな粉とみたらしが多くなくちょうどいい甘ったるさ

・定食のご飯はおかわり自由(お米は「さがびより」)

・お土産に迷ったらセット商品もあり

 

寄せ豆腐 豆乳もち 佐嘉平川屋 極上豆腐 佐嘉おぼろ 嬉野温泉 黒蜜 きな粉 つぶあん ヘルシー お祝い 記念品 土産 ハローウィン お歳暮 ギフト プレゼント

価格:3,240円
(2019/10/23 20:24時点)
感想(0件)

 

使えるキャッシュレス

佐嘉平川屋で使えるキャッシュレスは

・クレジットカード(VISA、Master)

電子マネー(ID)

 のみです

 

店員さんに聞いたら愛想悪くそういうの連絡きてないのでわかりません

とのことでしたがアプリで確認したので上記は対象かと思います

 

 

 お店自体は楽天スマートペイが導入されていて

JCBやAMEX等も使えるようになってましたが

還元対象かどうかはわかりませんでした。。。

 

 

よろしければ参考にしてみて下さい

 

 

 

それではまた

 

 

 

ちょす!

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


九州食べ歩きランキング