KENログ

【キャッシュレス飯】ちゃんぽんは長崎だけじゃない!佐賀の美味しいちゃんぽん屋

みなさんこんにちは

 

 

KENです

 

 

ちゃんぽんはお好きですか?

というかご存知ですか?

 

今回はラーメン以外にも美味しい麺類があることを紹介したいと思います 

 

今回行ったお店は元々佐賀にあるお店なのですが、博多駅近くにお店が出てましたので行ってきました

 

前回の記事はこちら

toropicana0402.hatenablog.com

 

 

 

 

行ったお店

今回行ったところは

 

【井手ちゃんぽん 博多駅東店】

 

博多駅少し歩きオフィス街を抜けていったところに佇んでいるお店

 

 

元々は佐賀の武雄に本店があるちゃんぽん屋さんですが、

九州各地で約10店舗以上も出店されてます

 

ちゃんぽんと言えば長崎がすごく有名で、東京にもリンガーハットというお店がありますが、

店それぞれ県それぞれで味が違っておりラーメンよりも麺が太く、スープが麺に絡みついてくる感じがたまらなく美味しいです

 

 

このままでは独り言になってしまうのでしっかりレビューしたいと思います笑

 

 

営業時間は11:00-23:00

 

仕事終わった足でそのまま行けます

5%還元シールを確認し店内へ

 

 

テーブ席とカウンターっぽい席もあります

 

 

メニュー

若い店員さんが多くとても愛想がいいです

 

メインメニューはやはり「ちゃんぽん」

特製ちゃんぽんにはキクラゲと卵が追加されているようです

 

セットメニューもあります

 

あとはつまみメニューも

普通に居酒屋やん‼︎

 

16-20時の間でお酒飲む方はこのセットがお買い得

 

ちなみにおつまみ1品はランダムでお店の気まぐれメニューになるようです

 

今回はメインのちゃんぽん

ちゃんぽん(並盛り)・・・780円

特製ちゃんぽん(並盛り)・・・960円

 

をご紹介

 

ちゃんぽん(並盛り)

 野菜たっぷりで食物繊維もしっかり摂取できます

なんか刺さってますけど!?(びっくりしすぎて指フレームインしちゃいました)

 

 特製ちゃんぽん(並盛り)

 

こちらも美味しそう

 

そして食事を始める前から薄々気がついてはいたのですが

それは食べ始めて確信に変わりました

 行けども行けども麺が見えてこない。。。

 

 

 ようやく見えたと思ったらこちらもボリュームがすごい

 

感想

・スープはリンガーハットよりも若干甘め

・味はあっさり、野菜はこってり

・麺はモチモチではなくツルツル

・ちゃんぽんだれも用意されていて味変可能(醤油ベースのたれ)

・野菜の多さは二郎系(女性には小盛がおすすめ)

 

 

 

 

使えるキャッシュレス

井手ちゃんぽんで使えるキャッシュレスは

・PayPay

 のみです

 

通常は券売機の運用なのでキャッシュレス(PayPay)を使いたい場合は、

券買う前に店員に一声かけなければいけません

 ↑券売機は現金のみ

 

ちゃんと10%還元されてました

 

できれば他のPayも導入してほしいところです 

 

 

よろしければ参考にしてみて下さい

 

 

 

それではまた

 

 

 

ちょす!

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


九州食べ歩きランキング