KENログ

【キャッシュレス飯】博多駅から歩いて300歩の美味しいもつ鍋屋さん

みなさんこんにちは

 

 

KENです

 

 

会社の同僚にもキャッシュレス飯を勧めている今日この頃

今回は博多といったらやっぱりもつ鍋

ということでもつ鍋の美味しいお店に行ってきました。

(ランチですが。。。)

 

 

前回の記事はこちら

toropicana0402.hatenablog.com

  

 

 

 

行ったお店

今回行ったところは

 

【もつ鍋一慶 JRJP博多ビル店】

 

 

博多駅から歩いて300歩の所にある飲み屋通り、

その名も三百歩横丁の中にある店

一番奥

 

赤と白の暖簾の風情がすごいです

 

営業時間は11:00-0:00

 

ランチからディナーまでぶっ通しで営業されています

 

5%還元シールを確認し店内へ

 

テーブル、カウンターの他に座敷もあります

 

 

メニュー

店員さんが横目でこっち見てたので手をあげたらすり寄ってきました

 

 正直7-8年前も福岡に住んでいたことはあるのですが

「生もつ鍋」という言葉は初めて聞きました。。。

 

まだまだ福岡に染まりきれていないということでしょうか。。。

福岡名物たくさんあります

おいしい食べ方も載ってるので是非ご一読ください

 

今回はランチで行ったのでランチメニューを頂きました(11:00-15:00)

スタミナ丼・・・680円(平日限定)

ホルモン鉄板定食・・・880円

焼さば定食・・・800円

もつ鍋定食・・・1100円(炙り付き1680円)

 

どれも美味しそうなのですが今回はホルモン鉄板定食をいただくことに

 

ホルモン鉄板定食

 

オイニーバイヤーです

 

 

 ボリュームがまじでやばいです

 

ちなみにご飯の大盛りもできますので

大食漢の私も安心して大食いできます

 

 

ドリンクメニュー

九州はお酒を飲む人がすごく多いので

アルコールの種類はどの店に行っても豊富に取り揃えているはずです

 

なんといっても焼酎

 

 

大好きな日本酒

 

 

感想

食べてみての感想

・モツも野菜もしっかり味が付いている

・甘辛い味噌の味がたまらん

 

・ボリュームたっぷりで大満足

・週末もランチやってるのは最高 

 

今回はランチメニューをレビューしましたが

ぜひもつ鍋を食べてみてください

 

おすすめは味噌味です

 

 

 

 

 

使えるキャッシュレス

もつ鍋一慶で使えるキャッシュレスは

・クレジットカード(VISA、Master)

・ID

Edy

WAON

nanaco

 

です

 

スマホ決済は導入していないようです

 

 

よろしければ参考にしてみて下さい

 

 

 

それではまた

 

 

 

ちょす!