KENログ

赤ちゃんの成長記録に!格安で月齢カード作りました

f:id:toropicana0402:20200208004030j:plain

みなさんこんにちは、KENです。

 

"no-img2″
世の中のママ

赤ちゃんの成長記録に月齢カードが欲しい!

 

そんな方もいらっしゃるかと思います。

 

今回はそんな思いを抱えている方のために月齢カードを作成いたしました。

 

 

 

月齢カード(マンスリーカード)とは

月齢カード(マンスリーカード)とは、赤ちゃんの誕生したその日から、1歳のお誕生日までの赤ちゃんの成長記録を写真に残すためのカードです。

毎月の誕生日に赤ちゃんと一緒に月齢カードを添えて写真を撮ると、成長の過程がわかりやすく残すことができます。

 

 

月齢カードはいくらかかるの?

自作で作る方も結構いるのですが、それなりにPCを使えないと厳しかたっりします。

楽天等でも販売しているのですが、紙でできているのでそんなに高くないイメージですが、意外に高い値段で売られています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

໒꒱· ゚ ・ 2020.1.17 / 3m0d . ✎ ✐ ✎ ✐ * 𝙽𝚊𝚗𝚘𝚑𝚊 𝟛 𝚖𝚘𝚗𝚝𝚑𝚜 * * なのちゃん3ヵ月おめでとう𓂃 ✿𓈒𓏸 * この1ヵ月で出来ることがたくさん増えて お顔もさらにしっかりしてきたね◟̆◞̆♡ * * 最近のなのちゃん𓂃 ✍︎ ♧昼夜のリズムが出来てきた ♤夜は5〜6時間はしっかり寝てくれる ♧お話大好き𓊆グーイングたくさん𓊇 ♤両手を見つけた𓊆ハンドリガードする𓊇 ♧細いものならおもちゃ掴めるようになった ♤ガーゼで遊ぶのが好き ♧昼夜ともにセルフねんね率高め ♤よだれ大量𓊆スタイ必須𓊇 ♧吐き戻し多量変わらず ♤お出掛け大好き ♧うんち1〜2回/日 ♤完ミ160ml×6回 ♧体重6.5kg 𓊆ミルク後、洋服あり𓊇 ♤身長約60cm 𓊆セルフ測定𓊇 ♧うつ伏せ寝で首上がる𓊆首はほぼほぼ座ってる𓊇 * * ママの記録𓂃 ✍︎ ♡混合から完ミへ移行 ♢完ミにしたことで気が楽になる ♡体重減らなくなりむしろ増量傾向 ♢肌の乾燥と荒れがひどい ♡抜け毛に悩む * * なのちゃんは成長が早い方みたいで どんどん成長していっちゃうので ママは嬉しいような寂しいような𓅿⑅ * 最近興味のあるものに必死に近づこうとするし 寝返りも早そうだなぁと思ってる( ◜◡◝ ;) * また1ヵ月なのちゃんの成長を見逃さず 楽しんで育児していけるといいな𓂃༞♡ * * * #乳児期 #生後92日 #生後3ヶ月 #3m0d #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #新米ママ #女の子ママ #新米ママさんと繋がりたい #カメラ好き #写真好き #ママカメラ #ママカメラマン #2019_autumn_baby部 #アヒル口ベイビー #完ミ育児 #月齢フォト #月齢カード #おうちフォト #nanochanフォト

𝕂𝕒𝕟𝕒(@kanayan_angel)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. #キッズ時計 で作った ボードと共に... 𓂂𓇳✱ . 作ったけど、 これもう使わないしな𓂃 どうしようかな𓂃 . . 最近、直立ヘアーが 少し横に寝るようになってきた😂 . . . #月齢フォト #月齢カード #記念撮影 #おむつモデル #成長記録 #子育てぐらむ #赤ちゃんモデル #モニターモデル募集 #広告モデル #ママリ #新米ママ #ベビーボーイ #赤ちゃん動画 #赤ちゃんのいる生活 #ママカメラ #フォトスタジオ #大阪フォトスタジオ #関西ママ #ハーフベビー #親バカ部 #おめめくりくり #プレママ #バースデーフォト #11ヶ月 #11monthsbaby #ドライフラワー #キッズ時計撮影 #キッズ時計ボード #バースデーフォト

✶ℝ ℮ ℕ ✶(@renchan__2126)がシェアした投稿 -

 

やはり月齢カード使ってオシャレな写真を撮っている方はすごく多いようですね。

 

 

月齢カード作りました

すごいシンプルな物ですが友達から要望もあったため作成しました。

今のところ2種類販売しています。

note.com

note.com

 

値段はそれぞれ100円です。

 

また今後もご要望等があれば作成させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

それでは。