KENログ

【ラグビーワールドカップin大分】ニュージーランドvsカナダ見に行ってきた

みなさんこんにちは

 

 

KENです

 

 

いよいよラグビーワールドカップ始まりましたね!!

※10月2日に書いてます

 

もう始まって結構時間経ってますが、

今更ですが観戦してきました

 

ただ日本の試合は関東付近でしかないので

今回は大分であるニュージーランドVSカナダ戦を見に行ってきました

 

福岡でもフランス対アメリカの試合などありましたが、

チケットが取れなかったということと

ニュージーランドが見たかったということで

大分まで行ってきました

 

本当はオールブラックスのユニフォームが欲しかったのですが

売り切れでした。。。

 

アディダス(adidas)ラグビー 半袖 Tシャツ(メンズ)オールブラックス RWC レプリカジャージ(DY3780)2019SS

価格:12,960円
(2019/10/1 22:07時点)
感想(0件)

思ったより高くてびっくりです!

 

 

  

 

福岡→大分

福岡から特急で移動し大分へ向かいます

 

 

約2時間程特急に揺られて大分につきました

 

ちなみに特急ソニック号はめちゃくちゃ揺れるので気持ち悪いです

 

これを機に新幹線を通して欲しいところです。。。

 

 

大分駅→スタジアム

大分駅からはシャトルバスでスタジアムまで向かいます

 

 

大分駅からだと片25分を約5-10分刻みで運行しています

 

時刻表↓

https://rugby-oita.jp/pdf/bus_parking_time.pdf

 

着いてからも結構歩きました

 

 

 こんな感じでスタッフが迎えてくれます

 

 降りてからも結構歩きました

 

 

ここまでたどり着くのに15-20分かかりました

 

 

ニュージーランドVSカナダ

スタジアムの雰囲気

 

 

 

一応ラグビーの基本的なルールは知っとかなきゃなと思って調べました

こちらのサイトにわかりやすく書いてあったので紹介しておきます

rugbyhack.com

 

おさらいをしていざ試合観戦

ハカはすごく迫力がありました

 

そして飲みながら観戦は最高です

 

 

試合結果は63-0でニュージランドの勝利‼︎

 

会場にいる日本の方はほぼオールブラックス推しでしたが、

後半の最後の方はカナダ頑張れの声援が多くなっていました笑

試合後のフォンサービスもしてくれてそりゃ人気が出るわなと思いました

 

 

 

スタジアム→大分駅

帰りもシャトルバスが出ているのでバスで帰りますが

めちゃくちゃ人が多いです

 

行きと同じ道と同じ到着地のバスに乗ったのですが

2時間半もかかってしまいました。。。

 

 

泊まった宿

今回は別府にあるホテルニューツルタに宿泊しました

別府温泉 ホテルニューツルタ

 

 

部屋はこんな感じ

 

 二人で約14,000円でこのクオリティだったので

まぁこんなものかなと思います

 

別府なので温泉は最高でした

(温泉の中は写真NGでした。。。) 

 

朝ごはん

バイキングだったので色々置いてました

 

 

まとめ 

試合は最高でした

宿はこの試合のために急遽取ったのであまり綺麗なところではなかったですが、

温泉は最高でした

 

特にラグビーに関してはW杯が始まってから観戦しだすようになりルールも最近覚えましたが、見るとハマってしまいます

 

肉肉しい男達はちょっと苦手、、、と思ってる方でも見たら盛り上がること間違いなしなので、是非オススメです

カンタベリー ラグビー日本代表レプリカジャージ ホーム JAPAN REPLICA HOME JERSEY (VCR39010) CANTERBURY

価格:10,780円
(2019/10/1 22:56時点)
感想(4件)

 

最近は仕事でしか大分に来れてなかったですが、

スポーツ観戦や久々に温泉も入れてリフレッシュできました

 

 

別府温泉についてはまた別でレビューさせていただくこともあるかと思うので

ご参考にされて見てはいかがでしょうか

 

 

 

それではまた

 

 

 

ちょす!