KENログ

本州No1のシュノーケルスポット、ヒリゾ浜の気になる行き方や料金等をご紹介!

みなさんこんにちは、KENです。

 

 

"no-img2″
関東在住の人

関東で1番のシュノーケリングスポットに行きたい!!

 

 

そんな声にお答えします。

 

関東No.1のシュノーケリングスポット、ヒリゾ浜をご紹介します。

 

あまり有名になると人が多くなってしまうので、本当は紹介したくはないのですが、

すごく良かったので、是非皆さんにもシェアしたい!と思ったので、紹介したいと思います。

 

 

 

ヒリゾ浜の場所

静岡県南伊豆町にあり船でしかいけない海岸となってます。

抜群の透明度を誇り本州No1のシュノーケルスポットと言われています。

電車やバスでも行けますが、融通のきく車で行くのがベストかと思います。

 

 

ヒリゾ浜への行き方

付近からのご紹介になりますが、中木海岸と書かれた標識を曲がり駐車場へ

中木海岸と書かれた標識を曲がり駐車場へ

 

ちなみに8月は夏休みのためかなり混みます。

下手すると朝5時ぐらいでも駐車場に入れないかもしれません。

(ネット情報)

 

私が行った7月後半の平日の駐車場の混み具合はこんな感じです。

時間は5時半くらいですが結構空いてたので7時前くらいでも駐車場に入れました。

 

ちなみにここ以外でも駐車場はあるので、船が出る8時くらいにきても全然大丈夫でした。

 

 

ヒリゾ浜の駐車料金と船料金

車で待っていると、7時前に係の人が駐車料金の徴収に来ます。

(駐車料金は1000円です)

 

ヒリゾ浜へは渡し舟で行きますので、渡し舟のチケットを買います。

料金は1500円/人です。

船のチケットを買えばその日は何度でも往復可能です。

 

ちなみにシュノーケルセットを持っていなくてもレンタルできるのでご安心を。

 

8時になると船出発。

乗り遅れたとしても10分おきくらいに船が出てますので、万が一遅くなっても全然乗れます。

 

見えてきました!(ワクワク)

乗船して2分くらいで到着しました。

 

 

現地の様子

常連さんはテントを持ってきており景色はそんなによくありません。。。

そして実際のヒリゾ浜は砂浜ではなく、石浜なので足の裏痛くなるので注意が必要です。

 

 

 

まさかのgoproを忘れるというおっちょこちょいをしてしまったので画像が荒れてて申し訳ございません…。

 

とにかくやはりヒリゾ浜はめちゃめちゃ綺麗でした!

 

 

補足 

ちなみに万が一8月や週末に行き駐車場が空いてない場合は、12時ごろから帰宅者もいるので昼から行くという手もあります。

 

船は8〜16時で運行してますので昼からでも楽しめますし、何回でも乗れるので一度車に戻ったりご飯を食べたりもできます。

 

綺麗な海に行きたい方は非常におオススメですので是非一度足を運んでみてください。

 

 

 

それでは。

 

 

ちょす!

 

 

シュノーケルオススメ商品↓

 

 

前泊する場合はこちら↓